プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年02月26日

G&G MG42:ゲーム投入レポート

この間G&GのMG42ことGMG42を2日ほど定例会にて初投入してきたので使ってみての感想を述べたいと思います。
書き終わってから思ったんですがレポートと言うよりサバゲ日記みたいな内容になってます。スイマセン
G&G MG42:ゲーム投入レポート
初陣は武装SS装備で行きました。工具ポーチとか買ってないのでMP40マグポーチを付けていくw
G&G MG42:ゲーム投入レポート

まずシューティングレンジで試射したところ、やや強めのホップをかけた状態で50m以上の飛距離が出ると思います(シューティングレンジ50mぐらいとのことなので50m地点での飛び方を見たうえでの推測ですよw)
また弱めにかけて40m~50mぐらいでドロップする弾道でした。
いずれの場合でもそれほどばらけることは無く飛んでいきますが、点で狙うのはちょっと難しく思いました。
なぜなら、トイガン全般にある実銃に比べてどうしても照準器の照準腺よりも浮き上がってしまうことと、ドラムマガジンが左側についてていて左右の重心が中央にないことから、銃が傾いた状態で撃ってしまい弾道がずれることに原因があると思います。


次にゲームですが
はじめはフィールド内の立周りが、通常のライフルと変わらない動きをしてしまったうちは即死を繰り返しました...
重量が11㎏あるせいで立射での運用は困難であると思いました。一方で建物やバリケードに委託して撃っても、敵から位置を特定されやすいこと、真っ先に狙われやすいこと、身を隠しても銃に当たってしまいヒットとなることが多かったです。

だからデケェんだよww
G&G MG42:ゲーム投入レポート
重いくて疲れてる様子w
G&G MG42:ゲーム投入レポート

ちょっとずつ、立ち回りを気を付けるようになり、ヒットを取り始めたり、味方の戦線押し上げを援護できたり、フラッグ防衛で活躍したりみたいな一日でした。

敵の足止めの力はほんとに凄いんですが、弾の消費量もね…ちなみに1日目に3000発、2日目に2000発ぐらい撃ちましたが、故障はもちろん給弾不良も起こりませんでした。

もう少し慣れてから運用法を研究してみたいと思います。

1日目のヘッドショット定例会で同じ武装SS装備の方が居てショウエイのMG42との珍しい2ショットも撮れました
ありがとうございました
G&G MG42:ゲーム投入レポート





同じカテゴリー(G&G MG42 )の記事画像
MG3(MG42)ラフェッテについて
MG42(MG3)用対空三脚について
G&G MG42:タフなリアルサイクルを目指して…
G&G MG42:最低限のチューン
G&G MG42レビュー後半
G&G MG42レビュー前半
同じカテゴリー(G&G MG42 )の記事
 MG3(MG42)ラフェッテについて (2018-02-24 20:08)
 MG42(MG3)用対空三脚について (2017-12-25 13:12)
 G&G MG42:タフなリアルサイクルを目指して… (2017-01-31 21:44)
 G&G MG42:最低限のチューン (2016-02-23 22:32)
 G&G MG42レビュー後半 (2016-02-20 21:13)
 G&G MG42レビュー前半 (2016-02-19 21:37)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。