プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月18日

初インドアの結果

また相当な間ほったらかしにしてました

前に友人の紹介で知り合った人たちと貸切ってインドアゲームに行ってきました
で持って行ったのがFNなコンビ

P90のほうが遥かにインドア向けなんですがほとんど一日中FNCを使っていましたw
意外とハイダーを短いものに変えて、閉所ではストックを畳んでいれば何とか使えました

チーム分けの時に敵チーム側に比較的経験が豊富な方々が集まり、こちらのチームが自分を含めた初心者かつ初対面の人同士のチーム編成で常に押され気味でした
中盤を過ぎたころになってコツをつかめてきて。敵チームの後方へ奇襲をかけ一気に半数近くの敵を仕留める事が出来たのが最大の戦果ですw

以下自分向けの忘備録
反省点
①マルチカム上下にチェストリグが半端なく熱い、サウナ状態w
②前回つけた電気なまず中辛ですが、今回支給されたのが0.20gBB弾で鬼ホップ状態
③運動靴でいったら靴底が取れた・・・
④体力不足
⑤暗闇でのライトの重要性を痛感

周りが初対面だったんで写真とかは撮りづらく画像はなしですw
  
Posted by MAF at 20:52Comments(0)サバゲー報告

2013年05月09日

G36のマガジンアダプター


マガジンアダプターを買いました。色が違うのですぐわかると思います


電動ガンG36シリーズの数少ない欠点の一つにアホみたいに大きいマガジンがあります。
例えばM4用2本入りのマガジンポーチに1本しか入りません。その上、抜き差しの際引っ掛かるというおまけ付・・・
確かにドイツ連邦軍が使用するマガジンポーチなら問題なく使えるそうですが、それ以外の装備系統では使えないし、もう一通りマガジンを揃えるのが面倒というのも・・・



確かにG36用のPMAGも発売されていますが、手元にM4用マガジンもあるので買ったのがBATTLEAXE製のマガジンアダプターです
購入前に下調べした結果、STAR製の物が質が良いと有りましたが今はやや入手困難と。
そこで給弾不良が多発するというBATTLEAXEの物を買いました。加工するだろうと思ってパテとプラ版をも一緒に買って帰ったのですが、組み込んでみたら多少マガジンが前後にガタつきますが、問題なく使用できるという有様・・・
うれしいことなのですが加工の準備をしていたのでやや肩透かしをされた気分ですw

全体ではこんな感じ少し間抜けな感じです


これでFNCともマガジンの共用が可能になりました
  
タグ :G36BATTLEAXE

Posted by MAF at 21:21Comments(0)TM G36K(売済)

2013年05月01日

G36K購入!!


はい。買いました!!前買ったのが馬鹿みたいに重いFNCだったので恐ろしく軽く感じます


3kgでマルイのM4socomより僅かに重いですが、こっちは元からスコープが付いてるので結果的には軽く仕上がると思います。
ストックはやや長めです、プレキャリなどを着込むとかなり使いづらいと思います。ただしカスタムパーツでM4ストックに交換できたり、G36KVの伸縮ストックに交換できるので必要ならば交換するといいと思います。
グリップやハンドガードがツルツルしていて滑りやすく、グリップにはスッタッピングをハンドガードにはフォアグリップをつけたいです

本体は総プラスチックに見えて、実はその内部に金属が入っており、不快なギシギシ音は有りません
しかしストック部だけは例外で力を加えるとしなってしまいます

付属のスコープはまあ悪くはないですが、取り付け位置にせいでゴーグルをつけて使うには慣れが必要だと思いました。(マルイ製プロゴーグルで頬付け自体は問題なし)
またスコープ上部にはレールがありますがそこがプラスチックなので強度的にあんまり重いものは乗せないほうがいいと思いました

G36はマガジンポーチの選択肢が少ない(それこそドイツ連邦軍がらみのもの以外殆ど無い)のでマガジンアダプターでFNCやM16のマガジンを使えるようにする予定です。  

Posted by MAF at 20:49Comments(0)TM G36K(売済)