プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年05月21日

ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ

こんにちは、足を怪我してサバゲ中止中なんで久々の更新です
今回はちょっと安く手に入れる事ができたAK74の実物ストックとハンドガードについてです
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ

ヤフオクその他ではストック単体で2万越えしてしまうのですが、運よく写真の品すべてを25000円で入手できました
傷が多いたため安くしたのの事です。

ストックです
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
ストックパッド付きです。
まず最初の印象はくぼみの堀が深いことLCT製では謎の位置にあったスリングベイルが横にあります
また合板の目が細かくなっています
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ

LCT製との比較です。この実物ストックは使用歴があるせいかちょっと色が暗めなのに加えて、LCT製よりも造詣が細く、シャープです
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
【左からLCT木スト 実スト LCT樹脂スト】

ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
(上が実物、下がLCT)

ストックパットもLCTのものと異なり塗装仕上げになっております
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ

上から見るとより多くの木の積層であることが分かると思います
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ

なお注意してほしいのですが、ストック内にバッテリーが入らないためレシーバー内に収納するように配線を変更する必要があります。
そしてこのタイミングでLCTがこんなものを発表しましたw

リアルダミーボルトです
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
このストックとダミーボルトを同時に組むとバッテリーが入らないんですよねw  このストック一式を先に買ってしまったのでこのボルトの組み込みは諦めましたw



次にハンドガードです
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
LCTとの形状の違いが分かります
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ
ロシア製AK74の実物パーツを手に入れたよ


LCTのAK74の不思議な点であるハンドガードの板ばねがAKMタイプのものが流用されている点が悩みどころで、オクでVFCやE&Lのパーツを探していましたが、これにて解決できそうです。なおポン付けは出来ず少しばかり削るなどすり合わせが必要でした。ストックの組み込みが完了したら加工したいと思います。







タグ :LCT AK74AK74

同じカテゴリー(LCT AK74系)の記事画像
AKのクリーニングキット
LCT AK74Mのリアル化プチ加工と実物スリング
LCT AK74/M:本物みたいに塗装してみる
LCT AK74:実物ストックの付いたAK74が帰ってきた!
E&L PSO-1 M2スコープ購入
ノリンコ製PSO-1スコープ
同じカテゴリー(LCT AK74系)の記事
 AKのクリーニングキット (2018-02-25 21:33)
 LCT AK74Mのリアル化プチ加工と実物スリング (2017-09-20 19:06)
 LCT AK74/M:本物みたいに塗装してみる (2017-02-15 20:47)
 LCT AK74:実物ストックの付いたAK74が帰ってきた! (2017-02-13 20:13)
 E&L PSO-1 M2スコープ購入 (2017-02-04 15:56)
 ノリンコ製PSO-1スコープ (2016-12-11 13:38)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。