プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年07月10日

AKのハンドガードを変えてみた

なんか気が付いたら梅雨が明けていたそうです・・・
梅雨明けというと良い事のように言われますが、夏が嫌いな自分にとってはむしろ開けないほうが良いと思います笑

この間、中古店のジャンクコーナーでメーカー不明のAK74Mタイプのハンドガードが500円で売られていたので購入しました
で組み込むとこんな感じ
AKのハンドガードを変えてみた
見てわかる通り若干OD色が入ってます
AKのハンドガードを変えてみた
こう見ると、ナイロン樹脂のストックと色が違うのがよく分かります。
AKのハンドガードを変えてみた
内部はこんな感じで、金属が入ってます
AK74M以降は実銃でもこのような金属が入っているようですが、これは防熱の為なのでしょうか?
AKのハンドガードを変えてみた
メーカは不明な代物ですが無加工でLCTのAK105に組み込むことができました
ハンドガードを前から抑える金具の固定法が芋ねじだったのですが、主要な電動AKのメーカを調べてもこのような固定方の物がなく正直見当もつきません。
AKのハンドガードを変えてみた
まあ組み込めちゃったのでどこのメーカーだろうとどーでもいいんですが・・・


以前あげたストックの揺れは解決法が見つからず放置中
それ以前にこのAK105ですが、買ってからまだ一度もメカボの調整してないんですよね(いつかはやらなくちゃと思っているんですが・・・)


タグ :LCTAK105

同じカテゴリー(LCT AK74系)の記事画像
AKのクリーニングキット
LCT AK74Mのリアル化プチ加工と実物スリング
LCT AK74/M:本物みたいに塗装してみる
LCT AK74:実物ストックの付いたAK74が帰ってきた!
E&L PSO-1 M2スコープ購入
ノリンコ製PSO-1スコープ
同じカテゴリー(LCT AK74系)の記事
 AKのクリーニングキット (2018-02-25 21:33)
 LCT AK74Mのリアル化プチ加工と実物スリング (2017-09-20 19:06)
 LCT AK74/M:本物みたいに塗装してみる (2017-02-15 20:47)
 LCT AK74:実物ストックの付いたAK74が帰ってきた! (2017-02-13 20:13)
 E&L PSO-1 M2スコープ購入 (2017-02-04 15:56)
 ノリンコ製PSO-1スコープ (2016-12-11 13:38)
この記事へのコメント
初めまして今晩は。

そのハンドガードはLCT初期の物だと思います。
Posted by こんぶさんこんぶさん at 2013年07月10日 22:49
こんぶさんコメントありがとうございます。
まさか昔のLCTだったとは…手元にLCT製があるせいで盲点となってました。
Posted by MAFMAF at 2013年07月11日 17:06
はじめまして、通りすがりの者です
自分もLCTの74mを持っていますがガタは一切ないですね・・

ショップの方に頼めば何とかなるかもしれないです

ハンマーズさん
http://www.hammers-heaven.com/

noobさん
http://noobarms.lazy1st.net/
Posted by abibi at 2013年07月12日 22:07
abibiさんこんにちは
自分のスキルじゃどうにもならなそうなので、ショップに相談してみます。
Posted by MAFMAF at 2013年07月13日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。