プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年01月14日

MEU(FBIモデル風)


珍しく関東にも雪が降りました。外出する気にもならず、かといって特にすることもないので更新しますw


本当に我が家では影が薄いですが、一応流行りのガバメントを持っていたりしますww
2009年に購入したんですが、あれから4年近くの間放置しています。
MEU(FBIモデル風)
MEU(FBIモデル風)
シングルカーラムで寒さに弱く、何よりシアースプリングがすぐにヘタってしまいトリガーを引いても玉が出ないという欠陥付きと言う素敵仕様。後者は定期的にスプリングを曲げて`一応の解決‘としてますw

フロントサイトはフリーダムアートの集光サイトに変更。
それとノバックタイプリアサイトとあいまって、通常の3ドットサイト以上ダットサイト未満といった感じです
MEU(FBIモデル風)
ハンマーをシルバーに変更
Anvil の馬鹿高いハンマーは買えないので、マルイ純正の(確かハイキャパステンレスモデルの物)を単品で購入。確か赤羽の某店で600円ぐらいだった気がします。
MEU(FBIモデル風)
グリップもマルイ純正、ミリタリーモデルの物を購入

これで、SFAのFBIモデルっぽくなりました。ここまで本体込みで合計14000円ぐらいです
ここまでは購入後1ヶ月で行ったんですが、その後放置。熟成すること4年近く・・・
グリップセーフティあたりが剥げてきました

当時は満足でしたが、今となって本物と比べるとココが違う、なんか変って感じですww
ハンマーとかは高いんで、先に右サイドの刻印とか、アウターバレルとか、マグウェルとか交換しようかな・・・
MEU(FBIモデル風)
サイトを見てると、刻印入りメタルスライドなるもの売られているますが、作動が悪くなるし法律的にグレーなので金属化はしない方向で行きます。
というかFN57みたく外見が全部プラスチックの銃が登場し、ポリマーフレームが普及している現代で、フルメタル、ハーフメタルの定義すら怪しくなって来ているのに、法律は変化に対応できてない。
取り締まりも警察の気分しだいってのは辞めて欲しいです











同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
東京マルイ USPコンパクト:小さいからと侮るな!
マルイM&P 9L PC ポーテッド にカスタムフレームを組む
東京マルイ M&P9Lレビュー
M&P9 Vカスタムについて
マルイM1911( MEUピストル)のカスタム
P226ステンレス 購入
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 東京マルイ USPコンパクト:小さいからと侮るな! (2018-05-01 20:25)
 マルイM&P 9L PC ポーテッド にカスタムフレームを組む (2018-04-20 22:27)
 東京マルイ M&P9Lレビュー (2018-04-18 22:38)
 M&P9 Vカスタムについて (2018-04-13 22:01)
 マルイM1911( MEUピストル)のカスタム (2017-08-02 21:55)
 P226ステンレス 購入 (2014-01-15 22:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。