プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年02月17日

FNCーーー!!

こんにちは。前回の記事、ただG3のメカボをばらしただけなのになんであんなにも多くのアクセスが有ったか理由がよく分からないMAFですw
まあ嬉しい事なんですが(^_^)

以前にカテゴリーだけ作っといたまま放置していましたが、国内品で比較的いつでも購入できるG36Kよりも供給が不安定なこちらを優先しました
FNCーーー!!
バリエーションがノーマルモデルと全長を95cm程度まで縮めたショートモデルがあり後者のほうを選択しました。
なおうっぽっての「ふんこ」ではなく映画HEATでアルパチーノが使用していたモデルです。
FNCーーー!!
FNCーーー!!
G&Gというメーカーの電動ガンは初めて買いますが、台湾製で中国本土メーカーよりもメカボの作りが良く、さらにマルイのように部品の注文まで出来るらしいです。
ただし3バーストはありません!!
FNCの電動ガンは3バーストを再現したがメカボがプラスチックなSTAR製とこのG&Gに加え、ICSが発売を発表しています。
STAR製は売ってるのを最近見かけないので買いたくても買えないし、仮に売っていてもメカボがプラじゃ耐久性に不安があります
またICSはまだ発売されていませんんしね…


電動ガンでもFNCは4kg越えという重さです(ちなみに軽機関銃のLCT RPKは4.3kg)
このせいで購入を躊躇してましたが、好きなモデルなので気合で使いこなします!!
「むかしFNCにパッと見似てる」という現職さんや陸自マニアに言ったらブッ殺されそうな理由でマルイの89式空挺モデルを買ったほどですww
89も現物使ってるうちに好きになりましたが、やっぱり満足がいかず陸自装備を始めると言う友人に売却しました

あと数日で届くらしいので、楽しみです



タグ :FNCG&GFN

同じカテゴリー(G&G FNC)の記事画像
STAR製とG&G製のFNC
G&G FNC:4年経って・・・
G&G FNCのローマウントベース作り
G&G FNCのコッキングレバー修理
FNCの故障とゲームの感想
G&G FNC:メカボ分解
同じカテゴリー(G&G FNC)の記事
 STAR製とG&G製のFNC (2016-12-17 22:16)
 G&G FNC:4年経って・・・ (2016-12-16 16:42)
 G&G FNCのローマウントベース作り (2015-08-21 15:15)
 G&G FNCのコッキングレバー修理 (2014-03-28 20:00)
 FNCの故障とゲームの感想 (2013-03-26 22:24)
 G&G FNC:メカボ分解 (2013-03-06 21:05)
Posted by MAF at 17:29│Comments(0)G&G FNC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。