プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年02月08日

マルゼンのUZI

こんばんは、ほぼ購入確実な機種のカテゴリーを作りました。
また護衛艦がレーザー照射を浴びるという物騒な事になってますが、実際に戦闘に発展しないことを切に願うばかりです。

我が家唯一のUZIにして唯一のガスSMGです
マルゼンのUZI
マルゼンのUZI


7年前の冬に壊れてると勘違いした友人から200円という超破格な値段で買ったもの、でも春になったら動きました(笑)
購入当時からコッキングレバーが無く、ねじ穴にBB弾が入っていてマガジンキャッチは取れかけていました(ビニテはそのせいw)というもの、ソイツはいったいどんな扱いをしてたんだ?と思います。
なお新品定価でも8000円、ホビー店では7000円弱な安価で入手できる銃でした。
しかし外観は金属部品がトリガーとセーフティぐらいでプラスチックも無塗装という仕様。当然UZI特有のグリップセーフティもオミットされています。
内部もバレルとスプリングぐらいしか金属パーツが無いんじゃない?というぐらいプッラプラです。
でもキチンとオープンボルトで発射されるので内部は電動よりは実銃っぽいかな
マルゼンのUZI
マルゼンのUZI
照準も質素、白点は自分で入れたもの
マルゼンのUZI
セミオートなんて気の利いた機能もナシ。弾切れ起こしたくなっかたら秒間20発越えのサイクルでトリガーコントロールしてみろ!!という製作側のメッセージでしょうか(笑)そんな訳でセミオートつきのイングラムがうらやましくてしょうがなかったのは内緒。

どうでもいいけど、この銃口のネジはマルイのMAC10と同じサイズで
こんなことも出来ます、全く音消えませんが。
マルゼンのUZI
マルゼンのUZI
マガジンです。このつなぎ目からガスが漏れた。装弾数は50発夏場なら一瞬で打ち切る
白い点は昔自分でつけたもの、ちょうど10発おきで残段を分かりやすくする工夫だった
マルゼンのUZI
良くも悪くもガスオート入門用には最適な機種だったんですが、気が付いたら絶版になっていました。
まだマガジンを共用するイングラムが普通に売られてるのでマガジンは購入可能なのは、同じく絶版のP99固定スライドよりはマシですが・・・
たまに中古店で見かけるので入手難易度はそんなに高くないと思います




タグ :UZIマルゼン

同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
マルゼンPPK/s破損
P38 かる~くレビュー
MARUZEN P38
P99 のアクセサリー達
ワルサー PPK/S
P99 FS(固定スライド) 
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 マルゼンPPK/s破損 (2013-01-24 21:28)
 P38 かる~くレビュー (2012-11-23 21:18)
 MARUZEN P38 (2012-11-21 22:19)
 P99 のアクセサリー達 (2012-06-24 16:06)
 ワルサー PPK/S (2012-06-12 19:09)
 P99 FS(固定スライド)  (2012-06-03 23:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。