プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年01月09日

ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター

やっぱり拳銃を持ちたいよね~って事で買いました
ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター
mil-tec製のモジュラーホルスターです。
ドイツ連邦軍(以下BWと表記)もののホルスターはP1(P38戦後仕様)用(放出品が3000円弱で入手可能)かP8(USP)用のホルスター(放出品は入手困難?)がメインでこれは初めて見ました。なので即効購入!!
値段はS&Gで4500円でした。

本体には採用タグなどは無く、メーカーをあらわすタグのみです。
取り付けはモール式、レッグホルスター式、システム95系の金具を取り付け可能です。
ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター
同時に480円で金具(実際は素材はプラだけど)を購入、ここに取り付けた。
取り付けはかなり硬く、そのおかげでベルトに付けた時、変にゆれたりはしません
付属してるベルトをホルスター下部につけるとこうなって
ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター
太ももに取り付けできます。(個人的にはレッグホルスターは嫌いなので、使いませんがw)

全体の作りはmil-tecがBWへの納入メーカーという事だけあり、しっかりとしてます。
サイドにマガジン1本を収納可能なポーチが付いてます。
ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター
また内部がユルユルでフラッシュライトを取り付けないと、拳銃が落下する危険性があります。
マルイのプロライトを取り付けた、G17を入れてみるとしっかり固定されます
ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター
抜く速さはブラックホークのCQCホルスターに比べるとかなり遅いです
こっちはカバーまで付いているので、もう火を見るより明らかです・・・


おまけ
こんなものを入手しました
平成18年(2006年)の防衛白書です。
ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター
写真にあるとおり図書館からの放出品です
裏に値段表記がない=非売品=レアもの!!かと思ったんですが、調べてみるとアマゾンとかで普通に買えるみたいですね(笑)



同じカテゴリー(ドイツ連邦軍)の記事画像
ドイツ連邦軍:P8(USP)用マガジンポーチ
G3マガジンポーチ
ドイツ連邦軍セット買いました~
ドイツ連邦軍装備
試しに購入!! フレクター迷彩
同じカテゴリー(ドイツ連邦軍)の記事
 ドイツ連邦軍:P8(USP)用マガジンポーチ (2013-02-21 22:09)
 G3マガジンポーチ (2013-01-18 20:16)
 ドイツ連邦軍セット買いました~ (2012-12-14 20:13)
 ドイツ連邦軍装備 (2012-12-12 22:14)
 試しに購入!! フレクター迷彩 (2012-10-23 20:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。