プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2012年09月20日

CA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとか

純正のスプリング多弾装を購入しました。1本約1600円とマルイの純正70連よりも安価です
因みに装弾数は120発でフルオートでバリバリ撃つには申し分ない量です
外装は磁石にくっついたのでスチールでしょう
CA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとかCA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとか
CA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとか

外観は艶消し黒で普通です
昔買ったstarの20連マガジンと区別が付かないほどです
問題です。どれがCA製でしょうか?
CA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとか
右から2つ目だけSTAR製です
因みにちゃんと分解可能です
CA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとか

つぎはG&Gのマウントレイルです
以前の記事にも写ってたやつです、マルイ純正オプションのマウントが2つともお話にならないレベルなのでかなり高価ですけど購入しました
CA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとか
高いだけのこともあり大丈夫な品質です、これならACOGやホロサイトも載せられます
CA G3SG1 マガジンとかマウントレイルとか
といっても載せるスコープがまだないんですがwww


参考までに
マルイ純正のローマウントは一部のダットサイトしか載せられないのでダメ。
ハイマウントに至ってはギャグレベルで,昔買ったとき真っ直ぐ付くとかのレベルではなく、勝手に落下しましたww
うろ覚えですがたしか落下を防ぐゴムシールとか付いてた気がします…
何であんな品が現行で売られているのでしょうか?



同じカテゴリー(CA G3(売済))の記事画像
CA G3:剛性について考えてみる
クラアミG3のメカボ分解
クラアミG3のセミオート不良とその原因
G3のグリップのステッピング加工
CA G3:G3KA4風を作る!!
CA G3A4:いざ使ってみると・・・
同じカテゴリー(CA G3(売済))の記事
 CA G3:剛性について考えてみる (2013-02-16 17:17)
 クラアミG3のメカボ分解 (2013-02-14 21:40)
 クラアミG3のセミオート不良とその原因 (2013-02-13 20:28)
 G3のグリップのステッピング加工 (2013-01-31 00:17)
 CA G3:G3KA4風を作る!! (2012-11-06 21:23)
 CA G3A4:いざ使ってみると・・・ (2012-11-03 21:23)
この記事へのコメント
MAFさんこんばんは~。

前々からG3の記事見てます。
CAのG3はマルイのG3とは違ってフルメタルで良いですね。
マルイのはバイポッドを使って伏射をしてると首がグニャグニャしてサイトの調節もできませんでした(;・∀・)
ハイマウントベースも色々酷かった記憶がありますね・・・。
ずれ防止ゴムを付けると傾いて取り付けられてしまいますし、かと言ってゴム無しだとグラグラで、ちょっと引っ張れば勝手に外れるという素敵なQD仕様でした。

どこかのメーカーから良いハイマウントベースが発売されるのを祈るばかりです。
Posted by 狐石 at 2012年09月20日 21:13
コメントありがとうございます

いくらフルメタルと言っても、大昔のマルイの設計をそのままコピーした物なのでバイポッドでの伏射をすると弾道がぶれるのでは?と思います。(以前所有していた89式ですら同じ症状が起きたので、恐らく…)

純正マウントはどうにかして欲しいですね。このローマウントは5000円近くしたので、後の祭りですがもっと安くてちゃんとしたのを作って欲しいです。
Posted by MAFMAF at 2012年09月20日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。