2012年06月03日
東京マルイ MAC10 part2
アングス MAC10 MAXー1カスタム
※以前チームのブログに投稿したものを加筆した物です
まず当然外部バッテリー化は思いついたが、コンパクトさが失われるので却下
そんなときにふと目にしたのは、アングスのMAXー1カスタムだった、当時リポなんて
一般的でなかったので、不要な部分をくり貫いてニッケル水素をぶち込むこのカスタムは
唯一の解決策に思えた。(後で痛い目見るんだな・・・)
MAC10 MAXー1カスタム
(ガンショップアングスにて本体持込で工賃バッテリー込み9800円http://www.angs.co.jp/67_954.html)
この本体内部の不要な部品をくりぬくカスタムにより7.2vのニッケル水素バッテリーが使用可能になる
(右:くりぬかれた本体内部。中:くりぬかれた銃口部分。右下:7.2v1700Ahバッテリー)
これにより発射サイクルとスタミナが飛躍的に向上した
またロングバレルを装着した結果初速や精度、飛距離が向上した
現在はロングバレル保護用にNINE BALLのストライクバインダーを使用した
という感じ、ただ実銃のサイクルには程遠いし、内部をくり貫くせいで多弾装マガジンを使うと給弾不良が続出する始末・・・
しかもバッテリーを出すときにコード引っ張ったせいでコード破損
結局思ったほどの効果は得られませんでした(汗)
※以前チームのブログに投稿したものを加筆した物です
まず当然外部バッテリー化は思いついたが、コンパクトさが失われるので却下
そんなときにふと目にしたのは、アングスのMAXー1カスタムだった、当時リポなんて
一般的でなかったので、不要な部分をくり貫いてニッケル水素をぶち込むこのカスタムは
唯一の解決策に思えた。(後で痛い目見るんだな・・・)
MAC10 MAXー1カスタム
(ガンショップアングスにて本体持込で工賃バッテリー込み9800円http://www.angs.co.jp/67_954.html)
この本体内部の不要な部品をくりぬくカスタムにより7.2vのニッケル水素バッテリーが使用可能になる
(右:くりぬかれた本体内部。中:くりぬかれた銃口部分。右下:7.2v1700Ahバッテリー)
これにより発射サイクルとスタミナが飛躍的に向上した
またロングバレルを装着した結果初速や精度、飛距離が向上した
現在はロングバレル保護用にNINE BALLのストライクバインダーを使用した
という感じ、ただ実銃のサイクルには程遠いし、内部をくり貫くせいで多弾装マガジンを使うと給弾不良が続出する始末・・・
しかもバッテリーを出すときにコード引っ張ったせいでコード破損
結局思ったほどの効果は得られませんでした(汗)
Posted by MAF at 23:43│Comments(0)
│TM MAC10(売済)