プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2012年06月15日

LCT RPK 2011ver part1

ブログ開設以来、高頻度で更新してきましたが、これからは少しゆっくりペースにします。
ブログタイトルに反してそこまで時間があるわけでは無いし、そもそもネタ切れになってしまう(笑)

去年購入したRPKについて

初マシンガンにして初LCTでした!!
うわさ通り、金属部分の塗装や合板の木製パーツはすばらしい出来栄えでした。
LCT RPK 2011ver part1
LCT RPK 2011ver part1
LCT RPK 2011ver part1


昔は高嶺の花だったLMGも今ではA&Kがminimiを3万円以下という前じゃ考えられないほど安く売りまくってるせいで、一気に身近なものに成りました。
まあMG42やFN-MAGといいモデルやメーカーによっては高い物なんですけど・・・

昔はRPKなんてただAKのバレルを不必要に長くしただけで、まさか自分が買うと思ってませんでした。
しかし気が付いたらそんな不合理にしか思えなっかたロングバレルも力強くカッコよく見えるようになり購入!!っと(笑)

RPKを買うにあたり、CYMAとLCTで悩んだ結果LCTの方で
決め手は表面加工のさや、CYMA製はアウターバレルがアルミ製で耐久性を考えた上ででした。

そんなわけで実店舗で3万8千円で購入、ネット通販ならもっと安く買えたかなと、買った後後悔(笑)

やっぱりファーストインプレッションは長い!!でしたがあくまでノーマルのAK47と比べての話、
こんなのでもM14よりもかなり短く、104cm(参考までにM16が約100cm)
なので意外にとり回しが良い、でもバイポッドのせいでフロントヘビー
m4と
LCT RPK 2011ver part1
LCT RPK 2011ver part1

RPK特有の強化レシーバーも再現され、フルスチールで強度的な不安もなさそう
そしてなぜか別売のRPKリアサイト、
LCT RPK 2011ver part1
LCT RPK 2011ver part1
そんなRPKですが唯一コッキングレバーだけが弱く、絶対にそっちを下向きに
置くなとの事です

購入後結構たちますが、いまだにドラムマガジンを買ってないんですよね・・・
LMGはこれが初めてなので、給弾の方法(スイッチ式、音式)などどれがいいのかも分からないし
1個1万円近くするので、故障したときの事をや装着出来なかったときの事考えるとなかなか踏み出せない状況です





同じカテゴリー(LCT RPK(売済))の記事画像
LCT RPKの小改修
RPK:今後のカスタム予定について
LCT RPK  part2
同じカテゴリー(LCT RPK(売済))の記事
 LCT RPKの小改修 (2013-09-15 20:08)
 RPK:今後のカスタム予定について (2012-12-08 20:03)
 LCT RPK part2 (2012-06-25 19:43)
この記事へのコメント
ドラマガ入らなければ削ればいいじゃない RSでもUFCでも使ってる人いたはず
基本マルイAK47系列と同じだから
ちなみに音感はやめたほうが幸せ(AKドラマガで音感って聞いたことないけど)
構造自体単純だから壊れたとしても原因特定しやすいし、銃本体いじれるなら問題ないでしょ
Posted by ななし at 2012年07月08日 09:05
教えていただき、ありがとうございます
Posted by MAFMAF at 2012年07月08日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。