プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月21日

ドイツ連邦軍:P8(USP)用マガジンポーチ

やっぱりピストルの予備マガジンも持ちたいので、買い足しましたP8のマガジンポーチです

採用年のタグが無くその代わりにMIL-TECというタグがついてました。


購入したショップでもP08用と誤表記されてました
P8(USP)用ですが、実際には9mmのダブルカーラムマガジンなら大体収容可能です
手持ちの銃で試したところ、Five-seveNとマグバンパーを付けたG17のマガジン以外は収納できました
g17

バンパーの製でふたが閉まらない。外せば問題ない
5-7

惜しい!!

また例のように連邦軍特有のベルト向けなのでモールやアリスクリップには対応してません







  

Posted by MAF at 22:09Comments(0)ドイツ連邦軍

2013年01月18日

G3マガジンポーチ

こんばんは。
この前雪が降りましたが、慣れないせいか何度も滑って転びましたww
雪の多い地方の人は、冬は雪の中でサバゲするんでしょうか?
一回ぐらいは雪の中でゲームしてみたいが、電動ガンの電気系とかの対策を考えると、ちょっと心配です。


今回のネタは、上野のN商店で購入した、G3マガジンポーチです

マガジン2本収納で、値段は一個1000円でした
年式はラベルによると、1997年製のようです。

G3の後継のG36が1996年に採用されているのにわざわざその1年後に前世代の小銃向けの装備品が作られるのはなんともマヌケな気がするのは自分だけでしょうか?
そのせいか、放出品でありながらほとんど使用された形跡がありませんw

作りはとてもしっかりしていて、内部には仕切りがありスムーズにG3のマガジン2本が入ります。
同じぐらいのサイズのFALやM14のマガジンも多分入ると思います。


ベルトへの固定方法はちょっと独特なため、米軍タイプ(普通のベルト)には取り付けることは出来ません。(ただしそのためのアダプターはあるみたいですが・・・)

  

Posted by MAF at 20:16Comments(0)ドイツ連邦軍

2013年01月09日

ドイツ連邦軍 モジュラーホルスター

やっぱり拳銃を持ちたいよね~って事で買いました

mil-tec製のモジュラーホルスターです。
ドイツ連邦軍(以下BWと表記)もののホルスターはP1(P38戦後仕様)用(放出品が3000円弱で入手可能)かP8(USP)用のホルスター(放出品は入手困難?)がメインでこれは初めて見ました。なので即効購入!!
値段はS&Gで4500円でした。

本体には採用タグなどは無く、メーカーをあらわすタグのみです。
取り付けはモール式、レッグホルスター式、システム95系の金具を取り付け可能です。

同時に480円で金具(実際は素材はプラだけど)を購入、ここに取り付けた。
取り付けはかなり硬く、そのおかげでベルトに付けた時、変にゆれたりはしません
付属してるベルトをホルスター下部につけるとこうなって

太ももに取り付けできます。(個人的にはレッグホルスターは嫌いなので、使いませんがw)

全体の作りはmil-tecがBWへの納入メーカーという事だけあり、しっかりとしてます。
サイドにマガジン1本を収納可能なポーチが付いてます。

また内部がユルユルでフラッシュライトを取り付けないと、拳銃が落下する危険性があります。
マルイのプロライトを取り付けた、G17を入れてみるとしっかり固定されます

抜く速さはブラックホークのCQCホルスターに比べるとかなり遅いです
こっちはカバーまで付いているので、もう火を見るより明らかです・・・


おまけ
こんなものを入手しました
平成18年(2006年)の防衛白書です。

写真にあるとおり図書館からの放出品です
裏に値段表記がない=非売品=レアもの!!かと思ったんですが、調べてみるとアマゾンとかで普通に買えるみたいですね(笑)  

Posted by MAF at 21:25Comments(0)ドイツ連邦軍

2012年12月14日

ドイツ連邦軍セット買いました~



上野のN商店で4000円で売ってた、いわゆるシステム 95装備のドイツセットを買ってきました

セット内容はベルト、H型サスペンダー、雑納、水筒入れ、スコップポーチの5点セットです
最近は前線部隊は他国と同じようにモール式の装備を使っているようで、こっちはやや旧式な部類に入ります。
ちなみにS&Gr○fで売ってるレプリカよりもかなり安い値段です。

まずベルトから
長いですすごく・・・調整できる範囲で最大まで短くしてもまだぶかぶかです
なのでおいしいドイツビールを飲んでがんばって太りましょうではなくアーマーなどを着るの前提なのでしょうか?
またポーチ等を固定するためにこのような穴が開いて、太さもあるのでアリスクリップ系のものはつけられません。


次に水筒ポーチ

出来れば水筒も一緒に欲しかったのですが、なかったので断念
中には一般的な500mLのペットボトルが2本入ります。
意外に専用水筒よりもこっちのほうが実用的な気がします


雑納です
結構な量が入りますが、いったい何を入れればいいのやら。
現実的に考えて夏場はタオルでも入れておくのが最良な気がします。



最後にスコップポーチです
ゲームではスコップは使えないのでただの飾りです、ほかに付けたい物が見つかるまではおやつでも入れときましょう(笑)



一個一個は安いけど、気がついたら要らない物まで買いこんで、結構な額を注いでいたなんて事にならないように気を付けてやっていこうと思います。

次はたぶんG3のマガジンポーチになると思います。  

Posted by MAF at 20:13Comments(1)ドイツ連邦軍

2012年12月12日

ドイツ連邦軍装備

こんな事を言っても今更って感じですが
念願のG3やP1を入手したので、本格的にドイツ軍装備を始めようかと・・・

といっても××年の○○という部隊を再現というのではなくとりあえずフレックたん着てHKの銃持ってればいいんでしょ?というノリですが。G3とG36が同居しても不自然じゃない年代にしたいので、最新鋭ではありません。

というわけで購入リストが増えていくよ!!icon10

とりあえず、フレクター迷彩は持ってるので、今度は安く売っているベルトとサスペンダーやその他装備品がついてるセットやマグポーチを買う予定です。
アーマーなどは・・・当分先でいいや  なんかめちゃくちゃ高いしw


先は長いな
icon11

  
Posted by MAF at 22:14Comments(0)ドイツ連邦軍

2012年10月23日

試しに購入!! フレクター迷彩

せっかくG3も買ったので、今後のためにドイツ連邦軍の迷彩であるフレクターを上だけ買ってきた

上野の中田商店で放出品で1200円
店舗では山積みになっていて、詳しい事はよく分からないけど緑が強いものと茶色っぽいのとが入り混じるカオスな状態、そこから自分に合ったサイズを探すので意外と大変

サイズと年式?のタグ
自分の身長と同じサイズを試着したら、ドイツ人より胴長なのか腰の辺りが短く、ワンサイズ大きさものを購入

内側

ポケット

最後にこれはなんかのサイン?

血なわけないよねwww  

Posted by MAF at 20:13Comments(0)ドイツ連邦軍