プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月20日

MAG P90用170連マガジン

こんにちは最近週末の天気が悪くなるのが多い気がしますw

去年の暮れに中古でP90を買ったという記事を書きましたが、その時にMAGのP90マガジンが良いというコメントをいただきました。それから気にはかけていた物でしたが実際のところ、正直もう少し先でいいやと思っていました(笑)
しかしショップの店員さんに「日中関係の冷え込みで供給が不安定」という脅しwをうけ前倒しで購入しました。

値段は4本入りで約6600円一本あたり1650円となります

外観はマルイ純正マガジンからダミーカート抜いた感じで、純正300連マガジンとパッと見、見分けがつきません
中華マガジンにしては珍しく?刻印も入ってます

比較、真ん中のがMAG製190連、右が300連ゼンマイマガジン

また光を当てない限り見えにくいのですが、給弾ルートが透けて見えます
試しにBB弾を50発ほど入れてみた

給弾は先の同社製のM4用マガジンとは異なりまったく問題なく使用できました
ただやっぱりこの大きいマガジンは使いずらいですww
装弾数170発とありますが、長く使うためには140~150発程度に留めておいた方がよいと思います
それでもリロードのことを考えてもこのマガジン2本分≒ゼンマイマガジンというのは大きいです

最後に家にあるFN社製の銃を並べてみました

うん、次にゲーム行くときはFNで統一してやろうか!!と思います



  
タグ :FNP90MAG

Posted by MAF at 21:23Comments(2)TM P90(売済)

2012年12月19日

中古で買ったマルイP90

中古を3年前に9000円で購入、この銃がダットつきなのでかなりお財布に優しい
最初から買わないのが一番お財布に優しいってのは言わない約束

よく見ると、銃左側に擦り傷があるのでゲームで全く使われた訳ではない物と推定

一応、リニューアル後のモデルだがやっぱりダットサイトは後付の物と比べるとやっぱり見えにくい
だけど、AKやG3と比べると使いやすい。ただひとつマグチェンジを除いては、イロイロやってみたけどどうしても時間がかかる上ダンプポーチにもしまいにくい。

後もうひとつ分解が楽!!
ボタンひとつ押し、ぱっとプレートを外して、ネジ2本取るだけという仕様

またメカボックスがプラスチックの胴体内に格納されるため、メカノイズが聞こえにくいそのためサプレッサーの効果が大きい
あと次世代ほどではないがそれなりに振動がつよい


軽くて取り回し易いのですが、MAC10の様に片手で打つにはちょっときついです。

マガジンはダミーカートが見える仕様、弾切れなのにダミーカートが満タンって仕様に違和感を感じるのは自分だけ?あと何かと評判の悪い300連マガジンですが、自分の持ってるものでは特にトラブルはありません(まれに弾が出なくなりますが、それ位ほかのゼンマイ式マガジンでもおこりますので)
ちょーっとだけ不安なので一応ノーマルマガジン×3も持っていきますが・・・
最近MAGの190連が撃ってるので今度気が向いたら買ってみたいと思います。


マガジンポーチについてはこっちを参照してください
  

Posted by MAF at 21:06Comments(2)TM P90(売済)