プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年05月22日

ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)

5月8日にデザートユニオンで開催された「ガールズアンドパンツー艦これ合同サバゲ」に行ってまいりました
この日は参加者は40~50人くらいで快適にプレイできました!
自分の所属する「ちょこばななちきん。」から3人で参加


チーム編成は艦娘多めの赤チームVSガルパン勢の黄色チームと言う感じでしたw
黄色チームにはなんと!ヘッツアーが参戦!
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
当然ヘッツアーへの着弾は無効ですので、強い
主砲にはモスカート、屋根には遠隔操作のミニ電動ガンと言う再現度
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)

内部はこのようになっています
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
動力は1人力です

ここで「このバケモンどうやって倒すんだ」と疑問に思うかもしれませんがこのように後部ハッチを開けられたらヒットと言うルールで一応撃破は可能です
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)



自分は前日PHS8の服装そのままのWW2ドイツ装備で。そして前日着て洗濯してないので開始前から汗臭いw
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
ガルパン的に言うなら黒森峰学園男子部対戦車道チームという事になるのでしょうか。

武器はKar98k!
正直な話かなりきつかったです。なんせ風が吹いて、ただでさえカカシAIMなのになおさら当たらなくなるw
「まあ主催さんの説明にネタゲームってあったしね大丈夫!大丈夫!」などと第一ゲーム開始前にヒス装備勢で会話していたのですが...

開始早々身軽な艦娘がLMG持って突っ込んでくる!!!
ネタゲーだと思っていたのに一気にガチゲームと化しました

そのせいで第2ゲームでは先のゲームでボルトアクション持ちが全員電動ガン装備にメガ進化する始末www

自分も急遽時間軸完全無視でダットサイトのついたFNC使ってましたwしょうがないじゃん火力ないと即死すんだもんw


と言う風に赤チームの艦むすにフルボッコにされ午前のゲームを過ごしました


お昼

じゃんけん大会と撮影会でした
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)

じゃんけん大会では賞品がAK47やRPKなどなど超豪華でした!(まさか主催さんの自腹...??)

撮影ではヒス勢で記念撮影
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
ここでなんと彼らの半分ぐらいが昨日のPHS8にいたという事が判明w会話内容がPHS反省会みたいになってましたw

このあとからはブーツの靴擦れがひどくなってきたので普段履きのスニーカーに履き替え自分は撮影に徹してました

攻防戦では復活には秋山殿の旗にタッチで復活となりますw
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)


そしてこの有り様

「秋山殿を讃えよ!!」
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)

丘の上に立て籠る艦むすたちが待ち受けます
突撃!!
が、フライべートライアンの上陸シーン見たく速攻ヒット者で溢れかえります
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)

そこでユニオン戦車の陰に隠れて前進、
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
ヘッツアーやユニオン戦車の援護のもと、多大な犠牲を出しつつも徐々に全線を押し上げていく
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
艦むす達も決死の抵抗をします
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)
ついに鎮守府が陥落(フラッグダウン)
ガル艦合同サバゲに行ってきました(前半)


続きます...


同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事画像
第二回WWⅡ貸し切りを実施しました
WW2装備の貸し切りを行いました。7/9
ガル艦合同サバゲに行ってきました(後半)
独断と偏見のフィールドレビュー(千葉県酒々井周辺)
初インドアの結果
久しぶりのゲーム
同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事
 第二回WWⅡ貸し切りを実施しました (2017-12-13 13:01)
 WW2装備の貸し切りを行いました。7/9 (2017-07-28 17:56)
 ガル艦合同サバゲに行ってきました(後半) (2016-05-23 22:07)
 独断と偏見のフィールドレビュー(千葉県酒々井周辺) (2016-02-01 16:14)
 独断と偏見のフィールドレビュー(千葉以外) (2016-01-08 22:17)
 METユニオン定例会 12月21日 (2014-12-22 22:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。