2013年01月23日
次世代M4A1 外装カスタム
M4ネタです
カスタムして「自分だけのM4」を目指していたのに気づいたら「ありふれたM4」でしたww
まずM4ですがスコープやダットサイトの使用を前提とするので純正品のようなフロントサイトがあると視野が狭くなる。よってフリップアップサイトに交換する。
最近の流行はレイルハンドガードに付けるタイプのようだが、こっちのが好みなのでG&PにPRIフロントサイトに交換。
しかし、M4は分解が楽と聞いていたが、次世代M4ではそうでもなかった。
特に前方配線なので、コードが邪魔でかなり苦労した
ここで1回コネクターの金具を変形させました(汗)
リアサイトも交換
DBOY製の物だが、左右の調整がゆるゆるな仕様
視野は広いですが、ダットサイトって両目で使うものだからそんなにメリットがある訳でもないです
グリップもマグプルPTSのものに交換
うらに穴が開いてあり、砂とかが入らないか少し心配です
またモーターポジションのネジがすぐ緩むのでねじロックは必須
ストックは同様にマグプルPTSのMOEストックに交換!!
純正に対する利点は無いww
なおはじめ最後部がゴム製だったが、構える時服に引っかかる感じが大嫌いなので速攻外しました
レイルハンドガードにはマルイ純正オプションのレイルカバーとAKコンバージョンキットに付属していたフォアグリップを装着。折りたためるけどその機能を使ったためしがないww
またハンドガード自体がぐらつくのでここのネジにネジロックを塗ってますが、部品を交換した方が良いらしい
ここまでいろいろ手を加えてきましたが最近これが気になります
カッコいいよね?FNCみたいで
しかしどう作れと・・・ストックあたりとか
カスタムして「自分だけのM4」を目指していたのに気づいたら「ありふれたM4」でしたww
まずM4ですがスコープやダットサイトの使用を前提とするので純正品のようなフロントサイトがあると視野が狭くなる。よってフリップアップサイトに交換する。
最近の流行はレイルハンドガードに付けるタイプのようだが、こっちのが好みなのでG&PにPRIフロントサイトに交換。
しかし、M4は分解が楽と聞いていたが、次世代M4ではそうでもなかった。
特に前方配線なので、コードが邪魔でかなり苦労した
ここで1回コネクターの金具を変形させました(汗)
リアサイトも交換
DBOY製の物だが、左右の調整がゆるゆるな仕様
視野は広いですが、ダットサイトって両目で使うものだからそんなにメリットがある訳でもないです
グリップもマグプルPTSのものに交換
うらに穴が開いてあり、砂とかが入らないか少し心配です
またモーターポジションのネジがすぐ緩むのでねじロックは必須
ストックは同様にマグプルPTSのMOEストックに交換!!
純正に対する利点は無いww
なおはじめ最後部がゴム製だったが、構える時服に引っかかる感じが大嫌いなので速攻外しました
レイルハンドガードにはマルイ純正オプションのレイルカバーとAKコンバージョンキットに付属していたフォアグリップを装着。折りたためるけどその機能を使ったためしがないww
またハンドガード自体がぐらつくのでここのネジにネジロックを塗ってますが、部品を交換した方が良いらしい
ここまでいろいろ手を加えてきましたが最近これが気になります
カッコいいよね?
しかしどう作れと・・・ストックあたりとか
Posted by MAF at 20:50│Comments(0)
│次世代 M4A1(売済)