プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年01月23日

次世代M4A1 外装カスタム

M4ネタです
カスタムして「自分だけのM4」を目指していたのに気づいたら「ありふれたM4」でしたww
次世代M4A1 外装カスタム
まずM4ですがスコープやダットサイトの使用を前提とするので純正品のようなフロントサイトがあると視野が狭くなる。よってフリップアップサイトに交換する。
最近の流行はレイルハンドガードに付けるタイプのようだが、こっちのが好みなのでG&PにPRIフロントサイトに交換。
次世代M4A1 外装カスタム
次世代M4A1 外装カスタム
しかし、M4は分解が楽と聞いていたが、次世代M4ではそうでもなかった。
特に前方配線なので、コードが邪魔でかなり苦労した
ここで1回コネクターの金具を変形させました(汗)

リアサイトも交換
DBOY製の物だが、左右の調整がゆるゆるな仕様
次世代M4A1 外装カスタム

視野は広いですが、ダットサイトって両目で使うものだからそんなにメリットがある訳でもないです
次世代M4A1 外装カスタム


グリップもマグプルPTSのものに交換
次世代M4A1 外装カスタム
うらに穴が開いてあり、砂とかが入らないか少し心配です
次世代M4A1 外装カスタム
またモーターポジションのネジがすぐ緩むのでねじロックは必須


ストックは同様にマグプルPTSのMOEストックに交換!!
純正に対する利点は無いww
次世代M4A1 外装カスタム
なおはじめ最後部がゴム製だったが、構える時服に引っかかる感じが大嫌いなので速攻外しました
次世代M4A1 外装カスタム


レイルハンドガードにはマルイ純正オプションのレイルカバーとAKコンバージョンキットに付属していたフォアグリップを装着。折りたためるけどその機能を使ったためしがないww
次世代M4A1 外装カスタム
またハンドガード自体がぐらつくのでここのネジにネジロックを塗ってますが、部品を交換した方が良いらしい
次世代M4A1 外装カスタム

ここまでいろいろ手を加えてきましたが最近これが気になります
次世代M4A1 外装カスタム
カッコいいよね?FNCみたいで
しかしどう作れと・・・ストックあたりとか






タグ :M4MAGPUL

同じカテゴリー(次世代 M4A1(売済))の記事画像
次世代M4の外装を弄る!!
東京マルイ 次世代M4A1 Part2
M4にショートマガジンを
同じカテゴリー(次世代 M4A1(売済))の記事
 次世代M4の外装を弄る!! (2013-01-29 20:49)
 東京マルイ 次世代M4A1 Part2 (2013-01-12 21:17)
 M4にショートマガジンを (2012-12-27 22:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。