プロフィール
MAF
MAF
主に千葉・神奈川でサバゲをやってます


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月14日

ドイツ連邦軍セット買いました~



上野のN商店で4000円で売ってた、いわゆるシステム 95装備のドイツセットを買ってきました

セット内容はベルト、H型サスペンダー、雑納、水筒入れ、スコップポーチの5点セットです
最近は前線部隊は他国と同じようにモール式の装備を使っているようで、こっちはやや旧式な部類に入ります。
ちなみにS&Gr○fで売ってるレプリカよりもかなり安い値段です。

まずベルトから
長いですすごく・・・調整できる範囲で最大まで短くしてもまだぶかぶかです
なのでおいしいドイツビールを飲んでがんばって太りましょうではなくアーマーなどを着るの前提なのでしょうか?
またポーチ等を固定するためにこのような穴が開いて、太さもあるのでアリスクリップ系のものはつけられません。


次に水筒ポーチ

出来れば水筒も一緒に欲しかったのですが、なかったので断念
中には一般的な500mLのペットボトルが2本入ります。
意外に専用水筒よりもこっちのほうが実用的な気がします


雑納です
結構な量が入りますが、いったい何を入れればいいのやら。
現実的に考えて夏場はタオルでも入れておくのが最良な気がします。



最後にスコップポーチです
ゲームではスコップは使えないのでただの飾りです、ほかに付けたい物が見つかるまではおやつでも入れときましょう(笑)



一個一個は安いけど、気がついたら要らない物まで買いこんで、結構な額を注いでいたなんて事にならないように気を付けてやっていこうと思います。

次はたぶんG3のマガジンポーチになると思います。  

Posted by MAF at 20:13Comments(1)ドイツ連邦軍